あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末ですが、ついにコロナ

こんばんは。 先日、コロナの濃厚接触者になってしまいました。 2日前から体調不良で、心配だったんです。 昨日から熱は高いし、喉がめっちゃくちゃ痛いし、頭痛も酷くて。 検査を受けたら、陽性でした。 とてもしんどいので、しばらくの間、お休みします。…

とても綺麗じゃないですかー‼

こんばんは。 クリスマス、終わっちゃいましたね。 ウキウキ感から、一気にお正月の雰囲気に早変わりで…。 こんな事を考えながら、今日も夕方に、ウォーキングをしていました。 空には、綺麗に月が輝いてましたー。 今日の5時過ぎ頃 月はすごく綺麗だったけ…

お題 「死ぬかと思った」あんな思いは、二度とイヤ!

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 こんばんは。 ありますよ。本当に死ぬかと思ったこと。 手術をした時です。 5年前なんですけど。 開腹手術をしました。 健康診断で、子宮筋腫が急に大き…

早朝、窓の外は雪だらけ

こんばんは。 今朝は、かなりの冷え込みでした。 お布団の温もりから、出たくない 朝は、特に忙しいし。 頑張って起きようか…。 無情にも、時間がドンドン過ぎていく~。 駄々をこねている場合じゃないなぁ。 勇気を振り絞って、お布団とお別れ。 そしたら、…

お題 わたしの恐怖症は…。

お題「わたしは○○恐怖症」 こんばんは。 人混み恐怖症です。 デパート、ショッピングモール、コンサートホール、美術館、映画館…。 とにかく、人が多すぎる場所が無理です。 人が少なければ、映画館でも、どこでも大丈夫なんですけど。 通勤時間帯の満員電車…

お題 子供の頃の勘違い

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 こんばんは。 子供の頃の勘違い、家族だけが知っています。 かなり恥ずかしくて、48年以上秘密にしてきました。 3歳の頃の話です。 自宅から、すぐの所に八百屋さんがありました。 左2軒目が…

カップヌードル忽然と姿を消す

こんばんは。 寒さが厳しいです。 ニュースで、大雪情報やってました。 心配です。 皆さん、どうぞお怪我などなさいませんように。 こんな寒さの日には、あったか~い食べ物が恋しいです。 ホフホフ、フーフーしながら食べると、お腹も指先も、ポッカポカに…

詰め放題で、みんな仲良し⁉

こんばんは。 突然ですが、詰め放題って楽しいです。 表示を見かけると、参加せずにはいられません。 この袋に、どのように入れると効率が良く、沢山詰め込めるのか? 瞬間的に、頭の中でパズルが始まります。 と、こんな事を考えるんですけど…。 実際にやっ…

くじ引き

こんばんは。 年末だからでしょうか? スーパーで、抽選券を貰いました。 2週間前ほど前なんですけど。 せっかくなので、紛失しないように保管しました。 貰った券は、補助券7枚、抽選券1枚でした。 悩むのは、補助券。 あと3枚あれば、合計で10枚。 10枚=…

新しい仲間、すでに違和感なし。

こんばんは。 我が家に、新しく仲間が増えました。 子供も大きくなり、ぬいぐるみも買うこともすっかりなくなりましたけど。 10年ぶりじゃないかと思います。 IKEAに、家族でお買い物に行ったんです。 以前に、IKEAのぬいぐるみが紹介されていて~。 その…

ムック💕

こんばんは。 昨日のこと。14日夜、FNS歌謡祭第2夜が放送されました。 毎年楽しみにしている番組です。 今回は、子供の頃に大好きだった ガチャピン&ムック のムックがTVに登場。 最近、TVCMでも流れていますよね。 葉加瀬太郎さん&ムック! 葉加瀬太郎さ…

柔軟性

こんばんは。 突然ですが、昔から体が硬いです。 寒くなり、いつも以上の硬さにビビります。 腰のヘルニアも、体の硬さが凄く影響しているみたいです。 で、そこからの坐骨神経痛ですね。 病院へは、長ーく通院中です。‍ 自分で運転出来るまでに回復しました…

こんなにも近くで見たの、初めてなんですけど😲😲😲

こんばんは。 自然豊かな公園って、空気の感じや匂いとかでリラックスできますね。 凄く好きな場所の一つです。 車の音が聞こえないんですよね。 普段、車が走っている場所で生活しているからなのか~。 鳥の鳴き声だったり、羽ばたく音や木の葉っぱが風で揺…

キャップ投げって何❓

こんばんは。 中学3年の息子が、最近ハマっているもの。 野球みたいな感じだけど、野球じゃないって? 何それ? 聞いたことないぞ…。 "ペットボールキャップ野球" で、ペットボトルのキャップを使用して野球みたいにプレーするらしいです。 2つのチームが…

伝承

こんばんは。 少し大きめの籠があります。 いろんな物が、ごちゃ混ぜに入っていたりします。 懐かしいおもちゃも入っていたりします。 久しぶりに、中の物を出してみました。 大切なもので、大事に思い出と一緒にしまってあるんです。 捨てられないものって…

お正月の準備を少しだけ

こんばんは。 お買い物でスーパーへ行くと、お正月食材が増えてきましたね。 一度に沢山買うと一番心配なのが、腰痛です。 重くなっちゃうから~。‍ なので、お正月用品は毎回1~2種類程度。 ちょこちょこ何回も買うことになり、正直言って面倒だなあとも…

受験生は…つらいよ💦

こんばんは。 我が家には、受験生が2人います。 高校受験生と大学受験生です。 一般受験のため、2人ともこれから受験です。 受験って、受験生本人のストレスもありますけどね。 親や兄弟姉妹にも、なんだかんだ言って結構なストレスですね。 大学受験の娘は…

こんなにも広がるなんてっ! 😲

こんばんは。 スマホの中の写真が、結構な枚数でして。 写真の整理をしてみることにしました。 すっかり忘れていたのですが、 珍しい写真がでてきましてっ! 今年の初夏頃に、撮った写真なんです。 ミニミニ動物園?のような場所へ行った時のことなのですが…

暗闇に輝きを放つ✨✨✨

こんばんは。 12月になり、クリスマスソングを聞くことが増えたなぁと、思います。 スーパーや、ショッピングモールなどでもクリスマス感いっぱいですね。 なんとなくワクワクですね。 3人の子供が小さかった頃は、内緒でクリスマスプレゼントを買いに行った…

ホッとするひと時を💕

こんばんは。 最近、体調がいまいち! 50代という年齢の影響なのか? なかなか調子が、戻りません。 落ち込んでいてもしょうがないので、気分転換を考えました。 比較的近場に、ちょっとした公園がありまして~。 久しぶりに行ってきました。 薔薇の花が、ま…

穏やかに…

こんばんは。 先日、血液検査をしてきました。 最近、けっこう調子が悪い日が多いので、病院へ行ったんです。 風邪とかの症状だと、病院の先生にもお話しやすいのですが~。 調子の悪いところが、あっちもこっちもなので~、話が長くなっちゃいます。 ですが…

ウォーキングで発見

こんばんは。 今日も、気合いを入れてウォーキングに行ってきました~。 坐骨神経痛&ヘルニアの痛みも以前に比べて少しずつですが、良くなっている?ような気がしてます。 なので、ウォーキングはちょうどいいリハビリのような感じです。 明るい時間帯に歩…

ちゃんと出てきた!

こんばんは。 11月下旬に金魚草の種を貰いました。 小さい紙製の袋です。 表面には、金魚草の写真。綺麗ですね。 紙袋を上下に振ると、シャカシャカと音がします。 金魚草の種を手に取るのは、初めてです。 あまりにも細かかったので、ちょっと驚きです。 裏…

12月になりました~。もうすぐ母の命日。

こんばんは。 外気がとても冷たく感じるようになりました。 寒いの苦手で、めちゃめちゃ寒いです‼ 12月に入り、寒くても当たり前か~と、あきらめてます。 12月は、クリスマスや年末行事、年始の準備などいろいろありますけど。 月初めには、母の命日。 あっ…

楽しみ‼

こんばんは。 最近、娘2人が旅行に行きたいと相談しているようです。 大学生と大学受験生なんですけど、 行先は、東京ディズニーランド&シーです。 ここ数年、遊びに行けていないんです。 自宅からだと、そこそこの距離なんですね。 日帰りよりも、宿泊をし…

美しい音色

こんばんは。 何年前のことだろうか? 今日の夢のことなのですが。 4~5年前のことかも? 懐かしいですね。 家族で、浜名湖オルゴールミュージアムへ行ったことが~。 なんと!夢に出てきてくれました。 自動演奏の実演があったり、 好きな曲のオルゴール…

時は来た!  

こんばんは。 12月まで、あと少しです。 避けたくても避けられないその日が、迫っているんです。 3人目の子供、息子のことなんですけどね。 高校受験‼ 親の私からすると、子供の高校受験は3回目なんですけど~。 やっぱり、受験って何回やっても心配なんで…

う~ん😟 難しいです💦

こんばんは。 ちょっと、今日はしょんぼり ですー。 50代になってから、気分転換に新しいことやってみたい‼ と、意気込んでいろいろ考えたんです。 これが、ブログを始めたきっかけです。 更年期やヘルニア、坐骨神経痛を、あまり気にしないように~。 そし…

うっひょーひょー💕  

こんばんは。 寒い冬だからこそ、食べたくなるものありますよね~。 鍋料理! もちろんですっ。 が、私にとって一番忘れてならないもの…。 それは、アイスクリームなのです‼ 部屋の中は、ポカポカ。 暖房機に癒されながらですねぇ~。 そりゃ、美味しいに決…

こんばんは。 海は広いな 大きいな~ ♫ 小さい頃、よく歌っていましたよ。 童謡 ”海” ですね。 今日は、海ではなく、上空を見上げる方が多かったのではないでしょうか? 愛知県政150周年を記念し、ブルーインパルスが飛行しましたね。 YouTubeでは、華麗…