あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

お題 「死ぬかと思った」あんな思いは、二度とイヤ!

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

こんばんは。

 

ありますよ。本当に死ぬかと思ったこと。

 

手術をした時です。

5年前なんですけど。

 

開腹手術をしました。

 

健康診断で、子宮筋腫が急に大きくなったことが判明したんです。

 

その後、さらに血液検査やMRI検査などを受けてですね。

 

後日、検査結果を聞くために再び病院へ行ったんですよね。

 

まー、今までも大丈夫だったし、軽い気持ちで病院へ行ったんですよ。

 

そしたら、過去に言われたことのない言葉が、先生から告げられまして…。

 

え? 私、病気なの? って感じでしたけど。

 

動揺隠せず…。

 

もう少し詳しい検査をすることになりました。

 

子宮脂肪肉腫というやつの疑いでした。

 

確か、その3週間後ぐらいに手術を受けたんだったと思います。

 

手術を受けるための、全身の検査も受けたり。

 

子供たちも、まだ小中学生だったので、精神的にも辛かったです。

 

手術当日、お陰様で、無事に終わりました。

 

先生方やスタッフの皆様には、本当に感謝しかありません。

 

手術後、病室に戻るんですけど。

 

その時は、まだ全身麻酔で寝てますが…。

 

名前を呼ばれるんです。

 

「聞こえていたら、指を握ってください。」だったと、思います。

 

ボーと、意識が戻る感じがするんですけど。

 

その時、お腹の痛みがハンパないことに気が付きまして。

 

吐きそうだし、痛いって言いたくても

麻酔で声が出せないし。💦💦💦💦💦

 

痛すぎて、意識が遠のいていく…。😭

 

病室には、子供たちもいて遠くのほうで声がするんです。

 

手術したんだった。と、気が付きました。

 

背中から、細いチューブを入れているんですけど、

痛み止めのお薬が、そこから出るんです。

 

使い方は、ボタンを押すとお薬が出ます。

 

病室には、先生と看護士さんがいてくださり、ボタンを押して下さったようです。

 

だんだん、痛みが弱まり楽になっていきましたが。

それでも、十分すぎるぐらい痛いです。💦💦💦💦💦

 

ということで、死ぬかと思った瞬間は、手術後に意識が戻った時です。

 

 

ちなみに、細胞の検査では、良性でした。

 

健康診断って、大事だなと思ってます。