あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

こんなにも近くで見たの、初めてなんですけど😲😲😲

こんばんは。

 

自然豊かな公園って、空気の感じや匂いとかでリラックスできますね。🙂

凄く好きな場所の一つです。🥰

 

車の音が聞こえないんですよね。

普段、車が走っている場所で生活しているからなのか~。

鳥の鳴き声だったり、羽ばたく音や木の葉っぱが風で揺れてザワザワする音も大好きです。😀

 

ただ、鳥の知識は全く無くて。😭

ですので、鳥を目撃しても???と、思うばかりですが。💦

 

野鳥を近くで見ると言えば、

雀・鳩・カラスなど、毎日目撃しますけど~。🙂

 

季節によっては、啄木鳥だったり。😯

木を嘴でつつくと、ホントにコンコン音がするんですね。

初めて聞いたときは、近くで工事をしているんだと思いました。🤭

 

 

緑地公園に行った時、すごくでっかい野鳥がいたんです。

橋の手摺みたいな部分なんですけど。

空から舞い降りてきたんです。😯

いきなり目の前に!

 

舞い降りてきて、目の前に‼


危うく、驚いて腰を抜かすところでした。💦

危険ですよ~。😵‍💫

ヘルニアが悪化しなくて良かったです。🥲

 

この鳥は、鷺なんでしょうか?

まじかで見ると、すごく大きくて…。

 

そっと携帯を取り出して写真撮影。

手が震えて、ぼやけてしまいました。💦

 

鳥も、こちら側を警戒しているのか?

顔が、ほんのりこちら側に動いたりしていました。🤔

 

3歩、近くに寄ったら飛んで行ってしまいました。

残念!😭

 

偶然にも、こんな瞬間があるなんて。💕

嬉しいですね。感謝です。🙂