あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

伝承

こんばんは。

 

少し大きめの籠があります。

 

いろんな物が、ごちゃ混ぜに入っていたりします。💦

 

懐かしいおもちゃも入っていたりします。🥰

 

久しぶりに、中の物を出してみました。😀

 

大切なもので、大事に思い出と一緒にしまってあるんです。 

捨てられないものって、ありますよね。🙂

 

その中の1つで、けん玉なんですけど。

 

子どもたちが、小学校低学年の頃に練習してたんです。

 

学校の行事で、伝承遊びもありました。

もしもしかめよかめさんよ~ ♫

の歌に合わせて、リズムよくけん玉をやってました。😀

 

けん玉を、技が出来るようになるまで格闘?でしたが、

子供を励ましたり一緒にやってみたり。🙂

 

木製のおもちゃって、いいですよね。

何となく、温かみを感じるんです。

 


 

とても古くて、30年くらい前のものなんですね。🙂

使いすぎて、赤い色がとれてしまいましたが

今も、ちゃんと使えます。😀

 

伝承遊びもいろいろありますが、ずっとこの先も伝わるといいなぁ。