あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

キャップ投げって何❓

こんばんは。

 

中学3年の息子が、最近ハマっているもの。

 

野球みたいな感じだけど、野球じゃないって?🤔

 

何それ? 聞いたことないぞ…。💦

 

"ペットボールキャップ野球" で、ペットボトルのキャップを使用して野球みたいにプレーするらしいです。

 

2つのチームが守備と攻撃で対戦し、勝敗を決めるらしいです。😯

 

正式名称は、"キャップ投げ" なんですって。😯

 

正式の呼び名が、めちゃくちゃ短い!😀 

 

ルールもちゃんとあるみたいです。

 

キャップが野球のボールの役割なんですって。

 

で、変化球もあって、スライダーやカーブも実際に投げて見せてくれました。

 

速い‼ ヒューって、音がするんですけど。

グウィーンと、急に曲がるんですよ!😯

 

私もやってみましたが、スピードも思うように出ないし、コントロールが結構難しくて。🤔

 

練習したくなるんですよね。

上手く投げられなくて。

何回か投げるとそれなりになりまして。🤭

確かに面白いです。😀

 

エコだし、キャップが当たっても痛くないから👍。

 

ただ、ちょっと老眼にはキャップ小さくて見えにくいっ!(笑)