あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

こんなにも広がるなんてっ! 😲

こんばんは。

 

スマホの中の写真が、結構な枚数でして😥。

写真の整理をしてみることにしました。😤

 

すっかり忘れていたのですが、

珍しい写真がでてきましてっ!😲

 

今年の初夏頃に、撮った写真なんです。😲

 

ミニミニ動物園?のような場所へ行った時のことなのですが~。

 

まさかのタイミングで、見ることができたんです。

 

その時は、珍しいと思って慌てましたけど…。😭

急いでスマホを鞄から取り出して、無事撮影出来ました。

何とかなるものですね。😀

 


f:id:daisukiazarashi:20221209080559j:image


羽を広げる孔雀

 

孔雀が羽を広げていてるんです。

オスの求愛行動らしいです。

 

物凄く美しいです。

羽を小刻みに少し震わせていました。

 

メスへ、アピールをしているのだそうです。

一生懸命なんですね。😌

 

てっきり、威嚇しているのかと思いましたけど。

ちょっと、見当違いでした。😓

 

それにしても、とても大きく美しかったです。

羽を広げた幅は、150㎝位でしょうか?

 

物凄く圧倒されました。😲

 

その日は、お天気が快晴で初夏というよりも、真夏!💦

だったことをよく覚えています。

 

楽しい思い出を思い出すことができました。😀

たまに、写真の整理をするのもいいですね。