あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

詰め放題で、みんな仲良し⁉

こんばんは。

 

突然ですが、詰め放題って楽しいです。💕

表示を見かけると、参加せずにはいられません。🤭

 

この袋に、どのように入れると効率が良く、沢山詰め込めるのか?

瞬間的に、頭の中でパズルが始まります。🤔

と、こんな事を考えるんですけど…。

実際にやってみたくなるわけです。😀

 

特に、食材の時ですね。👍

じゃがいも、玉葱とか…。

 

今年は、お野菜の高騰もあってか? お野菜の詰め放題は、できなかったですね。😭

めっちゃ残念‼

 

フーズドライのスープ詰め放題があった時は、すっごく嬉しかったです。💕

 

久しぶりの詰め放題!参加せずにはいられませんっ。😍

ということで、もちろんチャレンジしました。

 

売り場には、見本が置いてある場合もありますし、袋の上をテープでとめるなどの注意事項が書いてある場合もあります。 (・_・D フムフム

 

実際に、袋に入れてある見本をみると、俄然やる気がでます。💪

見本の袋以上の数を、詰め込みたくなるじゃないですか~‼

 

楽しみはこれだけではなく、もう一つあるんですよ。😀

 

詰め放題って、誰もチャレンジしていない時が結構あるんですけど。

 

そんな中でも、もちろん挑みます。😤

 

不思議なことに、1人で詰め込んでいる時ですね。

他のお客さんから話しかけられることが、よくあるんですよー。😲

 

どれくらい入るの?

 

とか、

 

あんた、結構はいってるねー。

 

とか、

 

どうやって入れてるの?

 

とか…。

 

気が付けば、かなりの人数になっちゃってるんです。😲

みーんな知らない人ばかりなのに、知らぬ間に普通に話をしながら…。

 

そのやり方、いいねぇ。

 

とか、

 

ビニール袋を一回くちゃくちゃにすると、入れやすいよ。

 

とかですね。

 

みんなで、ワイワイガヤガヤしながらなんです。

 

これが、結構楽しいです。🤭

 

 

その場が華やぎます



見知らぬ人達ですけど、妙に親しげになるんですよね。😀

 

で、詰め終わるとサッとその場を離れて、それぞれの買い物に戻るんですけどね。😀

 

詰め放題のために、一瞬だけ協力体制みたいな…。

 

そのちょっとしたひと時が、面白いです。😀

 

これからも、腕磨き頑張ります!😊