あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

ごちゃごちゃだよー

こんばんは。

 

受験生2人の進学先が無事に決まった。

 

この後、入学までに必要な手続きがある。

 

大学入学の娘は、書類送付。

 

住民票や証明写真が必要だし、

記入の必要な書類は、本人が記入して…。

速達で大学に送る。

 

 

高校入学の息子は、学生服購入。

 

学校の説明会に行く。

学校で必要な物、購入。

靴とかもそろえなきゃ。

自転車は、注文したものがもうすぐ入荷するから取りに行く。

 

とりあえず、これだけはちゃんとやっておかないとなぁ。

 

一つ一つ、確認しながらやっていかないと

どっちが、誰のことなのかごちゃごちゃになるー😭

 

3年前の、長女の時はそれなりに何とかなった気がするんだけれど。

やっぱり、年齢には…。

ということなのだろうか。😱

 

若干、恐怖に感じる。😭

 

とはいえ、今さら慌てたところでどーにもならないし。

 

必要事項をリストに書き出して、終了したものから消していこう。

 

なんだか、とても地道だな。

 

勘違いとか、間違えるよりはいいかー。

 

あっ!そうだった。

長女の大学、春学期の授業料も。

 

忘れそうで、怖いよー。💦

 

リストに書き入れておこう。

 

無事に滞りなく終わりますように。