あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリの大倉庫行ってきました😀

こんばんは。 先日、ジブリの大倉庫にようやく行くことができました。 休日は、チケットの予約が思うようにとれなくて、 平日で予約しました。 入口周辺に、予約時間の前までに並ぶのですが。 早めに到着したのに、すでにその頃には驚くほどのたくさーんの人…

ごちゃごちゃだよー

こんばんは。 受験生2人の進学先が無事に決まった。 この後、入学までに必要な手続きがある。 大学入学の娘は、書類送付。 住民票や証明写真が必要だし、 記入の必要な書類は、本人が記入して…。 速達で大学に送る。 高校入学の息子は、学生服購入。 学校の…

高校受験合格発表

こんにちは。 2日前は、息子の公立高校合格発表。 受験後、ずっと毎日が落ち着かない日々。 なので、朝からソワソワしっぱなし。 第一希望、無事合格できた。 全身から力が抜けていくみたい。 良かった、良かった。 学生服の注文も済ませた。 我が家の受験…

明日は、卒業式

こんばんは。 明日は、息子の卒業式。 我が家は、子が3人。 一番上は、大学生 真ん中は、高校生で卒業。 一番下が、中学生で卒業。 いずれも3歳差。 なので、小学校は12年お世話になった。 そして、中学校は9年お世話になり、ようやく親としても中学校を卒…

雛人形

こんばんは。 お雛様、今年も段ボールから出せてない。 今年だけではない…。 一番の理由。 7段飾りで、移動して運ぶのに重すぎる。 特に、台が大変! 若い頃は、まだ腰の調子もそこそこで何とかなった。 数年前、酷いヘルニアと判明。 坐骨神経痛にもなり、…

姉妹2人でディズニーリゾートへ その2

こんばんは。 娘2人が、27日(月)無事帰宅。 夜、遅めの時間のため、主人が新幹線駅まで車で迎えに行ってくれた。 仕事帰りで、疲れてたと思うけど…。 ありがとう。 感謝です。 2人とも、久しぶりのディズニーリゾート。 コロナや入試やらで、行けなくな…