あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

明日は、卒業式

こんばんは。

 

明日は、息子の卒業式。

 

我が家は、子が3人。

 

一番上は、大学生

真ん中は、高校生で卒業。

一番下が、中学生で卒業。

 

いずれも3歳差。

 

なので、小学校は12年お世話になった。

 

そして、中学校は9年お世話になり、ようやく親としても中学校を卒業できる。

 

ホントに長かった。😭

 

いろいろ思い返すと、いろんな事があったなぁ。

 

特に、息子はコロナにより中学生活では、ずっとマスク着用だった。

 

様々なイベントが取り止めになった。

 

体育祭も中止だったり、

開催されても全学年ではできなかったり。

 

修学旅行も、姉たちとは同じ場所に行けなかった。

ディズニーリゾートに行けなくなったのは、残念だったね。😭

 

何年か後、大変なこともあったけどそれなりに楽しかったなぁ…。

とか、思える時がきっとくるんじゃないかな。

 

思春期で、イライラすることもあったと思うよ。

コロナで、自由が失われて、しんどい思いもしたよね。

3年間、へこたれずよく頑張ったと思う。

 

明日の卒業式、しっかりと目に焼き付けようと思う。