あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

くじ引き

こんばんは。

 

年末だからでしょうか?

 

スーパーで、抽選券を貰いました。

2週間前ほど前なんですけど。

 

せっかくなので、紛失しないように保管しました。

 

貰った券は、補助券7枚、抽選券1枚でした。

 

悩むのは、補助券。

あと3枚あれば、合計で10枚。

10枚=抽選券 です。

 

あえて、買い物をするべきか?

 

真剣に検討の結果、買い物は見送ることにしました。

残念ですが、補助券は諦めることにしたんです。

 

買い物を無駄と思ったわけではありません。

簡単に言うと、ちょっと面倒だっただけです。

 

ということで、くじは、1回のみとなりました。

 

中学3の息子が、くじ引きのお店近くの場所へ行くらしい。

 

早速、息子に抽選会の話をしてみました。

 

すると、実にあっさりと返事が返ってきたんです。

 

嫌がると思っていたんですが、ダメもとで頼んでみたんです。

 

そしたら、まさかの OK!

 

え? いいの?

 

聞いてみるもんだなぁ。

 

数時間後、息子が帰宅しました。

 

ティッシュの箱が、当たったようです。

1箱ですね。

 

ありがとう。息子に、お礼を言いました。

 

今まで、数々のくじ引きにトライしてきたけど。

大抵、お茶とか10円券とかのような気がするー。

 

くじ運ないな。