あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ期間限定⁉ そんなこと言わないで~

こんばんは。 大学受験生の娘曰く、 試験から帰宅したら、頑張ったご褒美にアイスクリーム食べるって。 それまで、食べずに我慢! ホントに我慢してる。 そんなに、無理しなくてもいいんじゃない? 内心、思うけどまーいーか。 無事に帰宅。 お疲れ様。 今日…

受験は続くよ

こんばんは。 大学受験生の娘。 昨日、試験。 今日、休み。 明日、試験。 受験シーズンだけど、気が抜けない日々が続いております。 寒いなあ…。 さっきも、少し雪チラチラ降ってたし。 明日も寒いんだろうけど。 朝の気温が気になります。 受験生の皆さん、…

ビアードパパ! やっぱり好きだな~😍

こんばんは。 久しぶりに娘2人と、お買い物に行くことになったんです。 いつもは、スケジュールがほとんど合いません。 大学生と高校生。 それぞれの予定があって、それが普通なんですけど。 なので、大きくなった娘たちと一緒にお買い物とか、とても嬉しい…

模様がハート💕じゃないですか

こんばんは。 寒い日が続きますね。 寒さに負けず、ウォーキングに出かけました。 その時、ちょっとした出会いがありましたよ。 とっても可愛らしいんです。 歩いているところに、近寄って来てくれましたっ! チョコチョコと歩き回っているんですけどね。 落…

こんばんは。 今日は、高校受験生である息子の合格発表日。 公立高校を第一希望にしているため、私立はすべりどめ。 私立の合格発表とはいえ、朝からソワソワしっぱなし。 本人も口では、本命じゃないからさ~ みたいなことを言いながらも、動揺かくせず。 …

外、寒すぎるって! 体がガタガタ震える。

こんばんは。 最強寒波到来とか、10年に一度の大寒波とか…。 数日前から、天気予報で言ってました。 覚悟はしてたけど…。 いつの間にか、雪降ってるし。 普段、雪はあまり降らないんですよ。 寒いはずだよね。 雪だもん 寒いの苦手というより、嫌い。 寒す…

買っちゃった (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

こんばんは。 スウィーツお好きですか? 私、スウィーツ大好きなんです。 洋菓子が大好きなんですけどね。 最近は、和菓子が気になることが多くなってきました。 そういうお年頃なんでしょうかね。 年齢で言うなら、甘いものをもう少し控えたほうがいいんだ…

お題 人生で一度でいいからいってみたい国… 国じゃないけど行ってみたい!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 こんばんは。 人生、長いようで気がついたら50代。 ここ十数年、誕生日がやってきても全く嬉しくない。 それどころか、誕生日がくるのむしろ迷惑だし。 20代・30代の頃、イギリス・フランス・イ…

やっぱり、これって後遺症なの?

こんばんは。 昨年末、ヤツが攻撃してきて完全にダウン。 くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ コロナってやつ。 年明けにようやく平熱になり安定してきた。 なのに、いつまでも咳がゴホゴホする。 ようやくコンコンの咳になって。 その後は、倦怠感はガッツリ…

疲れたなぁ。とりあえず、一休み一休み。

こんばんは。 昨日は、2日間の共通テスト。 娘は、相当お疲れの様子です。 受験生でないけど、私もぐったり。 長女の時も、確かにぐったりしていたけれど。 あれから3年経った今、当然のこと3年老けた。 しょうがないかなぁ。 我が家は、息子の私立高校受…

胃痛

こんばんは。 ついにやってきたな~。 明日からの共通テスト。 受験生の娘は、数日前から胃がムカムカしたりキリキリしたりしている様子。 やっぱり緊張するよね~。 そりゃー、気にするな! と言っても無理だろうし。 もう少しリラックスできたら胃痛も和ら…

お題 高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんばんは。 もっともっと、たくさんいろんなことにチャレンジしておけば良かったなぁ。 と思います。 勉強、部活、学校行事も、その時はそれなりに頑張ってたんですけどね。 希望の公立高校に入学して、楽しいこともい…

お題 地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったもの

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 こんばんは。 生まれも育ちも、名古屋です。 30年間、名古屋市内にいました。 結婚のため、引っ越しました。 両親は、こってこての名古屋弁。 当然のこと、子の私も名古…

お題 くだらないけど楽しいこと

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」 こんばんは。 本当にくだらないことです。 我が家には、ぬいぐるみが沢山。 主に動物系でして、アザラシ×4、カモノハシ、パンダ、犬×3、恐竜、牛、かめ等々。 スヌーピー×5、ドナルドダック…

完全復活まで、もう少し

こんばんは。 年末年始は、コロナと共に時間を過ごすことになってしまいました。 しんどいですね~。 高熱だし、喉がクソ痛い‼ 頭痛は、頭が割れるかと思いました。 関節痛に筋肉痛。 ワクチン接種をして、この辛さ? 休日診療の発熱外来に行くことしました…