あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

お題 わたしの恐怖症は…。

お題「わたしは○○恐怖症」

 

こんばんは。

 

人混み恐怖症です。

 

デパート、ショッピングモール、コンサートホール、美術館、映画館…。

 

とにかく、人が多すぎる場所が無理です。

 

人が少なければ、映画館でも、どこでも大丈夫なんですけど。

 

通勤時間帯の満員電車、こちらもしんどいです。

 

車両も、少しでも余裕のある空間が確保できる所、そこをひたすら探します。

 

スーパーのレジでの、大混雑も遠慮したいです。

 

最近のスーパーは、セルフレジが増えましたね。

 

ありがたいです。😭

 

小さい子供の頃は、大丈夫だったんですけどね。

 

気がついたら、人混み恐怖症になってました。