あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

お正月の準備を少しだけ

こんばんは。

 

お買い物でスーパーへ行くと、お正月食材が増えてきましたね。

 

一度に沢山買うと一番心配なのが、腰痛です。😭

重くなっちゃうから~。😵‍💫

 

なので、お正月用品は毎回1~2種類程度。

ちょこちょこ何回も買うことになり、正直言って面倒だなあとも思います。😔

ただ、通常の食材も買うのでやむを得ず、いつもそんな感じです。😥

 

ですが、この面倒な買い物の仕方こそが、腰痛悪化への最大の予防策になっているわけです。😤

 

荷物の重さは、腰痛の大敵!😭

 

受験生2人いる母には、腰痛で寝込む余裕はありませんっ。😤

 

ということで、最近は特にゆっくりとお買い物をするようにしています。😌

 

で、最初に買いたかったものなんですけど。

 

これなんです。💕

 

干支のウサギ付きです

これ、どうしてもゲットしたくて。🥰

 

鏡餅に付いている干支を集めているんです…。🤭

 

 

 

来年で、やっと3個目なんですよ~。😀

 

全部集めたいんですけど、先が長いなぁ~😑。

 

全部揃った頃には、トラの色が変色しているんじゃないかって? 若干の心配です。

まあ、大したことではないんですけどね。🙄

 

このまま、干支付きの鏡餅の販売がどうか続きますように~。

 

  🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐵🐔🐕🐗