あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

お題 子供の頃の勘違い

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

こんばんは。

 

子供の頃の勘違い、家族だけが知っています。

 

かなり恥ずかしくて、48年以上😲秘密にしてきました。

 

3歳の頃の話です。

 

自宅から、すぐの所に八百屋さんがありました。

左2軒目が、八百屋さんです。

 

お買い物を、母に頼まれたんです。

初めてのおつかいです。

 

品物は、マヨネーズ。

 

近くとはいえ、かなり緊張していました。

さらに、1人でお買い物へ、行くことになってしまいまして。

 

母は、さらりと "マヨネーズ1個ね。"

 

3歳の私は、間違えないように必死で唱えました。

 

マヨネーズ、マヨネーズ、マヨネーズ、マヨネーズ、マヨネーズ…。

八百屋さんまで、ずっと一生懸命言いながら歩きました。

 

最初は、大丈夫だったんですけど。

 

いつの間にか、マネヨーズ と変化しちゃって。

 

自分は、マヨネーズと言っているつもりだからー😭

 

八百屋さんに、無事に到着したものの、

 

マネヨーズください!って、自信満々に…。

 

八百屋さん、"マネヨーズじゃなくてマヨネーズね。" 超冷静に訂正する。

 

あんなに頑張ったのに、すごくショックで。

泣きながら、マヨネーズを持って帰りました。

 

しばらくの間、立ち直れなかったしー。😭

 

その時から、マヨネーズ? なのか、マネヨーズ? なのか、ぐちゃぐちゃになってしまった数年間。

 

暗黒期だったなあ。

 

今は、お陰様で大丈夫です。😊