あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

外、寒すぎるって! 体がガタガタ震える。

こんばんは。

 

最強寒波到来とか、10年に一度の大寒波とか…。

 

数日前から、天気予報で言ってました。

 

覚悟はしてたけど…。

いつの間にか、雪降ってるし。

普段、雪はあまり降らないんですよ。

 

寒いはずだよね。

雪だもん😱

 

寒いの苦手というより、嫌い。

寒すぎるのは、もっと嫌。

 

この寒さの中、ジョギングしている人。

まじで尊敬しかない。 もはや90°の角度で頭下げるに等しい。

 

この寒さの中、普通に爽やかに歩いているひと。

かなり尊敬。 こちらは、45°の角度のあたりかも。

 

寒さで、歯がガチガチなったりしないんですかね。

 

一回、歯がガチガチしだすと、止めたくても止まらないんですよ。😭

 

 

この寒さ、路面の凍結も心配ですね。

雪が少ない地域だと、雪とか凍結に慣れてないんですよね。

 

転倒とか、できる限り避けたいなぁ。

アラフィフ世代で椎間板ヘルニア。悪化は避けたいところ。

 

明日の朝、み~んな通勤・通学が安全に行けますように!