あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

お題 人生で一度でいいからいってみたい国… 国じゃないけど行ってみたい!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

こんばんは。

 

人生、長いようで気がついたら50代。

 

ここ十数年、誕生日がやってきても全く嬉しくない。

それどころか、誕生日がくるのむしろ迷惑だし。

 

20代・30代の頃、イギリス・フランス・イタリア・オーストラリアに行ったりしました。

楽しかったことも、けっこう苦い経験もあります。

 

イタリアの宿泊ホテルで、部屋のドアノブがガタガタして緩んでるとか…。

 

冗談じゃない‼ ちゃんと鍵がかかる部屋にしてよ💦😠

 

若い女の子にみえたのか、

歳いくつ?って…。

 

2ヶ月後に30歳! それがどうかしたの? 😤

 

いろんなことありました。

 

そんなこと経験も踏まえ(笑)

 

できることなら行ってみたいところは、

 

南極!

 

ぜんぜん簡単じゃないけど。

 

南極大陸って、テレビの映像なんかであんな感じなんだ~。

って、思うけど。

 

実際にあの場所に行った時、どんな感じなんだろう?

 

昔、海外に行った時の経験なんてきっとなんの役にも立たないんだろうなー。

 

遊びに行く場所でもないけど…。