あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

お題 くだらないけど楽しいこと

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

 

こんばんは。

 

本当にくだらないことです。

 

我が家には、ぬいぐるみが沢山。

 

主に動物系でして、アザラシ×4、カモノハシ、パンダ🐼、犬🐕×3、恐竜、牛🐮、かめ🐢等々。

 

スヌーピー×5、ドナルドダック、プリンちゃん、ミニオン×2 などのキャラクターも

います。

 

他にも小さいのから大きいものまで。

 

いつの間にか、ドンドン・ドンドン増えてしまって、掃除が大変なんですけど。

 

ある時のこと、何十年も前のことです。

 

ぬいぐるみの顔を見た時に、何となくこんな事を考えいるんじゃないのかなー?

 

と、思った時があって。🤭

 

そこから、ぬいぐるみが、会話をしていたら面白いじゃないの?💡

 

に、思い至りまして。😂

 

ちなみに、1人でやるのではなくて…

子供たちと、遊んでたり、喋っている時ですね。🤭

 

どーでもいいようなことばかりです。話のネタ。

 

パンダ🐼と、犬🐕 のお菓子のやり取りとか。

 

ペンギン🐧と、クマ🐻 のしょうもない会話とか。

 

中学生の息子が、朝なかなか起きない時とかは、

一番大きいアザラシに出動してもらって、

 

"そろそろ起きないと時間やばくない?"

 

と、言ってもらうとか。

 

あ! しゃべるのは自分です。声は変えます。

 

私が、声を掛けるよりも、ぜんぜん素直に聞いてくれるので不思議です。

 

いつもくだらないな~ 😂と思いながらも、

なんとなく、ストレス解消にもなっている気がしています。

 

あまりにもくだらなさすぎるのかも?🤣

 

ということで、くだらないけど楽しいことは、

 

ぬいぐるみで漫才のようなやり取りをすることです!