あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

ヘアーアイロンの巻

 

こんばんは。

 

愛用していたヘアーアイロンが、ご機嫌斜めだったんです。

 

スイッチをONにしても、電源ランプの色が入りません。

 

そうこうしているうちに、全く作動しなくなりました。😭

 

壊れちゃった‼

 

大活躍だったヘアーアイロン

 

娘2人、息子1人、そして母の私。

父は、使用せず。

 

息子は、中学生3年。

そして、短髪。

 

どこをヘアーアイロンする必要があるの?

 

話によると、サラサラヘアーになりたいらしい。

風が吹くと、サラッと流れる髪に憧れるって。

(・_・D フムフム。

 

残念ながら、それはかなり難しい問題だね。

 

父親譲りの髪質のようだし…。

確かに、ゴワゴワしてるかな。

寝癖直し、確かに大変そうだ。

 

そうか~。🧐

それで、いつも朝から洗面台で頑張ってたのね。

 

動かなくなってしまったヘアーアイロンを横目に、直せなくなった髪型。

それはそれは、苦情の嵐。

 

気持ちはわかるけど、しょうがないじゃん。😭

 

息子に限らず、娘たちも困るので新しいの購入しました。

 

ヴィダルサスーン マイナスイオンストレートアイロン



持ち手部分 

 

箱側面





箱側面

 

以前、使用していたものよりも、かなり軽いので腕が楽々!😀

 

取説には、約320gと記載されてます。

 

付属に、ポーチも。

持ち運びに便利ですね。

軽いから、荷物が多い時にも良いです。

 

すぐ加熱するので、あわただしい準備にも大活躍。

 

髪もツヤツル感!😀

 

子供たちも、大満足の様子。

 

朝の笑顔が、無事に戻って良かった~良かった~。

 

ちなみに、

息子が、一番喜んだんですけど。

 

ボディーカラーは、黒。

かっこいい!そうです。

 

色を指摘するとは、思わなかったなあ…。

色も大事なポイントなんだね。