あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

そろそろ卒業かな…


最近、思うこと多々あるけど、これはね、ちょっと特別なお話。

 

この頃、三人の子供たちの成長に、驚かされることがよくある。

そんなことを、しんみりと感じることが多い。

 

手をつないで一緒に歩いたのは、少し前のことのようだけれど~。

大きな緑地公園で、クタクタになるまで遊んだり。😆

早朝から、お弁当作ったり。前日に、下準備したりしてねー。

 

とっても楽しみで、そして楽しすぎてパンクしそうだったよ。

 

最近は、母である私のほうが、子供たちに助けられることも。😌

とても頼もしく、嬉しくも思う。

 

けれど、いやいや、まだ私の方からお世話をさせてほしい。

と、言うのが本音かも~。

 

今では二人の娘が成人し、息子は、来年高校生となる。

月日の経つのは、なんて早いのだろうかー。

 

子供たちに、サポートはまだまだ必要だと思う。

一歩一歩成長してくれたらと、心から願う。

 

大人に向かって成長している姿に、喜ばしさを感じつつも、何となくしんみり思うのは、やっぱり淋しさなのかなぁ。

 

親離れという言葉をよく耳にするけど、

子離れの時が、すぐそこまでやってきているのかも。

 

やっぱり、そろそろ卒業かな?

心模様

 

すくすく育ってくれてありがとうね。

 

心模様が、明るい色になりますように‼