あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

娘に緊急事態発生

こんばんは。

 

昨夜のこと。

 

高校生の娘。

高3の大学受験生。

 

夜、8時頃だったか…。

両足に異変発生‼

 

あちらこちら真っ赤に、腫れてる。😱

 

聞いてみると、痒いって。

蕁麻疹だよ。それ!

 

痒いと思っていたら、あっという間に島のようになったらしい。💦

 

病院の診察は、既に終了だし。

 

とにかく、氷で冷やそう。

痒みが、少し弱まるから。

 

今まで、蕁麻疹になったことない娘。

食べ物は、いつも食べているものばかり。

 

疲れているんだね。とってもね。

 

受験のストレスは、相当のはず。

その上、年末年始にコロナ感染でダウン。

 

その後、共通テストに私立大受験。

 

そりゃ、疲れるよ。

 

お腹や顔にも出てきちゃった。😱

幸い、痒みはそこまでひどくないらしい。

 

全身のあちこち出てるけど、

救急センターに、行くほどではなさそう。

 

就寝中の悪化が心配だったけど、

とりあえず、大丈夫だった。

 

娘ちゃん、ごめんね。

私のアレルギー体質、遺伝だね。

 

私も以前に、数回ものすごい蕁麻疹を経験済み。

 

それはそれは、酷い蕁麻疹。

むちゃくちゃかゆすぎる‼

頭のてっぺんから、足先まで。

耳の中も。

おまけに、息苦しい。

 

娘は、そこまでひどくないみたい。

とりあえず、ホッ。😮‍💨

 

今朝、皮膚科受診。

処方箋もらって、薬局へ。

 

良かった。お薬の効果てきめん。

痒みが落ち着いて、一安心。

 

まだ、赤くモヤモヤしてる。

長引かないように、今しっかり治そうね。

 

自分の蕁麻疹の経験が、こんなところで役に立つとは…。

初めてだったら、うろたえるよ。

 

何事も経験って、こういうことなのか。

それにしても複雑な気持ち😥

 

とにかく、今はしっかり休もうね。

 

すぐ診察してもらえて、本当に良かった。

感謝。感謝。