あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

ちょっと待って‼ 困るでしょう? 

昨日、スーパーへ買い物に行った時のこと。

 

食材をかごに入れて、カートを押して歩いていた。

その時、1人の品の良い高齢女性が、私の横を通り過ぎた。

両手に沢山の荷物を持ち、結構大変そう。

 

と、その瞬間!

品の良い女性が、黒色の紙袋を落としちゃったよー。💦

 

え~‼ 落したまま行っちゃうじゃん? 気が付いてない😓

これは、いかんっ💦 

 

同時に、紙袋へ体が勝手に動く。

4~5歩で、紙袋に無事に到達できた。良かった。

 

ここからが、大変だった。

その間、そのご婦人は、ひたすら前へ前へと突き進む。

 

待って~😭。 お願いだから~ ( ;∀;)

腰のヘルニアと坐骨神経痛がー。(泣)

う~。痛い!とっても痛いけど~。

 

この袋、進物コーナーの紙袋だし、紛失して困るやつじゃん?

早く、届けたい。ものすごく焦る。さらには、目撃をしてしまった責任も感じる。

 

右腕だけが、前へ進もうと大きく伸びる。

融通が利かない腰と左足。

もどかしさを感じながらも、ご婦人を追いかけた。

頑張った結果、紙袋は無事、ご本人へ渡すことが出来た。

ご婦人は、一目で状況を理解されたようだった。

 

ご婦人のコメント。

うわ~。これ無いと、困るのよ。どうもありがとう。

 

笑顔もとてもステキな女性だった。

本当に良かった。頑張った甲斐があった。😂

 

よしよし!と思いながら、カートに戻った。

 

一緒にいた娘が笑いながら言った。

近くにいた店員さん、数人のお客さんが、ガン見してたらしい。

マジでー⁉。

「袋!袋!」って、言いながら追いかけてたみたい。(;´д`)トホホ

めっちゃ恥ずかしいじゃんか~。

 

けど、荷物を置き去りにするのも、心が痛むし。

見て見ぬふりって、どうよ?

 

とても喜んでもらえたし、良しとしようかな。

めでたしめでたし。

なんとなく、心に花が咲いたみたい。💗

こんな感じのお花

こちらこそ、ありがとうございました。🥰