あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

不用品と思い出の境界線

年末がやってきた。そろそろ大掃除が気になるなあ。

 

それに、物がいっぱいで、収納に悩むこともしばしば。

全く使っていない物の処分は、必要かなあ。

 

けれど、今、家の中にある物には、保管をしているそれなりの理由もあるわけで。

捨てられない物が沢山ありすぎて、正直困っている。ということになる。

 

特に、子供たちが小さい頃からの様々な物や作品。

それはそれは、すっごい思い出でいっぱいなんだけど…。


ただ、家の収納に限りがあることは、痛感している。

 

今までにも、雑誌などで紹介されている選別方法。

チェックして、試みた~。

写真に残したり、動画ね。

 

やっぱ、無理だわ。

昨日のことのように、思い出すもん。物の威力はすごいなあ。

 

一番上の子は、昨年、成人式。

一番下の子は、来年、高校生。

 

不用品ではない、大切な宝物。

三人のファーストシューズ