あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

反抗期の息子が~

最近、寒いなあと感じる日が増えてきた。11月だしね。


春夏秋冬、それぞれに良さがあって、どの季節も好きだけど。

秋って、ちょっと他にはない特別感がある気がする。

紅葉の美しさと、少し寂しいような…。


毎日の日課であるウォーキングも、少しずつ変化する風景に目を奪われながら楽しんでいる。私にとって、とても癒される時間。

 

大好きな秋だけどー。

今年で51歳。腰痛歴20年、坐骨神経痛歴もうすぐ2年か。

気温の低下で、最近痛みが強くなってきた。このところ少し憂鬱かな。

いや、ちょっと待って。こんなことにめげている場合じゃないぞ。

家族に心配かけるかも。気を付けよっと。

 

先日、息子がスマホを差し出してきた。

「これ、聴いてみて。」って。

えっ? YouTubeじゃん? これって⁈

ピアニストのCateenさんじゃーん‼

 

ハウルの動く城、ピアノとピアニカの二重奏。

とっても素敵で、体の余分な力が抜けていくみたいに癒された。やさしさに泣く。


そっかあ。息子に見抜かれたか。

とっても幸せな気分になれた。ありがとうね。大好きな曲。素敵な演奏。


母は、大丈夫だよ!心配かけてごめん。