あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

雛人形

こんばんは。

 

お雛様、今年も段ボールから出せてない。😭

 

今年だけではない…。

 

一番の理由。

 

7段飾りで、移動して運ぶのに重すぎる。😱

 

特に、台が大変!

 

若い頃は、まだ腰の調子もそこそこで何とかなった。

 

数年前、酷いヘルニアと判明。

 

坐骨神経痛にもなり、

 

その年から、お雛様が出せていない。

 

お人形の段ボールだけ、納戸からだしてもらって蓋を開ける。

 

せめて、風だけでもと思う。

 

7段飾りだけに、全部飾り付けするとかなり時間がかかる。

 

そのため、家族の協力を得るには難題。

 

今更だけど、コンパクトで軽いものにしておけば良かったなぁ。

 

😥😥😥😥😥

 

雛人形には、申し訳ないけれど😭

 

やっぱり、蓋開けるだけで我慢してください。

 

ごめんね。