あざらし。の日記

子育ても 更年期も いっぱい楽しくしていきたい!

卒業式どうしよう😥 坐骨神経痛で靴に悩む

こんばんは。

 

最近、ずっと気になっていること。

 

来月の卒業式に出席したい。

 

悩みは、腰のヘルニア&坐骨神経痛の痛みと痺れ。

 

かなりしつこい!

 

もう2年!

もう少し良くなると期待していたけど、そんなに甘くなかったみたい。

 

<心配ごと>

その1:パンプスが痛くて履けない。   

その2:椅子に座っている時間が長く過ぎて、痛みと痺れに耐えられなくなる。

 

 

考え抜いた結果、

パンプスは、ヒールのないバレエシューズタイプにすることにした。

柔らかい素材なら、なんとか履けそう。😮‍💨

 

最初は、スリッパで対応しようかとも考えたのだけれど、

卒業式という大事な行事。

 

やっぱり、靴が良いかな~。

 

ヒールのない靴が存在することにとても感謝。💕

 

人生で初のバレーシューズ。

うまく歩けるといいのだけれど。

 

椅子に座れる時間は、だいたい20~30分ぐらい。

 

なんなら、最初から最後まで最後列で立っててもいいかも。🤔

 

まだその方が、痛みと痺れに対応できる。

 

あまり深く考えるのはやめにしようっ。

 

まあ、何とかなるさ!